お問い合わせの多い「ヘナカラー」について

 2015.3.5  サロンの紹介

ここ最近、髪質改善ヘナカラーについて多くのお問い合わせがあります。

ありがとうございます。

「ブランドに頼らない」をテーマにしているので、ヘナメーカーを掲載しておりません。

ただ、お電話で問い合わせして頂ければ、お答えいたします。

現時点で、ハーブカラーを合わせると3社の製品を扱っています。

今後も内容を充実させるため増やしていく予定です。

 

色味ですが、100%ナチュラルヘナと人工染料入りのケミカルヘナでは、かなりの違いが出ます。

100%ナチュラルで「黒」に近づける場合「2度染め」をオススメしています。

トラヴィスでは、赤味の強いナチュラルヘナを用意してます。赤味が強いと濃く見せることが出来ます。

インディゴ(ナンバンアイ)とヘナ混合を2度目に重ねることで、ナチュラルな落ち着いた色味に近づきます。

インディゴ単品で2度染めより自然な仕上がりで、とてもオススメです。

一度染めでも、インディゴとヘナ混合で明るめな(白髪のみ)カラーができます。

また、赤味が強いのでヘナ単品でも、かなり白髪が目立たなくなります。

 

HC染料入りのケミカルヘナは、一度で早く染まります。

100%ナチュラルではなくなりますが、ヘナの良いところを持っています。

ヘナの色素にHC染料がのるので、とても吸着がよく綺麗に染まります。

黒、ワインレッド、ピンクなどの色味を楽しめます。

また、時間が早く終わる。

一度で、しっかり染まる。

しかし、ナチュラルヘナと同じく明るくすることができない。

明るすぎる色の場合、黒髪との馴染みが悪いというナチュラルヘナと同様の点があります。

 

トラヴィスの髪質改善ヘナの特長は、髪のデトックスをしてから染めます。

髪の表面や内部にパーマなどによる残留アルカリ、活性酸素、水道水から付着するミネラル(カルシウム)などを除去してから行います。

トラヴィスで使用しているヘナは、とても細かくパウダー状にされています。

ヘナを流したあとのシャンプーは、炭酸シャンプーを使います。

ヘナの後は、毛穴からしっかりと綺麗にしていきます。

また、ヘナをされている方はハリとコシがないという悩みがあります。

トラヴィスでは、ヘナの後にハリ、コシ、艶を出す施術をしていきます。

ヘナ自体にトリートメント効果がありますが、より効果を実感し長持ちさせるために行っています。

このような流れで、髪質改善ヘナカラーを進めいています。

 

まずは、お電話ください。

 

 

<錦糸町髪質改善美容室>
hair salon Travis
ヘアサロントラヴィス
墨田区太平4-6-16クレストコート1F

亀戸、押上からも便利
<人気メニュー>
髪質改善ヘナ草木染めカラーカット ¥12700~(一度染め)