紫外線対策は、太陽だけじゃない!?

 2017.5.26  ドライカット

こんにちは^^

原田です!!!

先日、ビューティーワールドジャパンに参加した時に、びっくりしたことを聞きました!!!!!

最近、暑さもまして、紫外線が強くなってきたと感じ紫外線対策も本格的にされている方も多いと思います。

一年通して、紫外線の量は違っても、降り注いでいるので日焼け止め使用した方がいいとご存知の方も多いいと思います。

この間聞いたのは、なんとスマホやパソコン、蛍光灯から出ているブルーライト!!!!
肌の老化、色素沈着に関わってくるらしいです><

重要なのが、

それをカットしてくれる日焼け止め使用してますか????

私も思わず、聞かれて????

普通の日焼け止めで大丈夫なのでは???

と思ったのですが、

普通の日焼け止めじゃ、紫外線はカットできても、ブルーライトはカットできないそうです><

家で、すっぴんで過ごしている私は、恐ろしくなりました!!!

家にいても身近なものからお肌に影響を受けているのです!!!

よく目によくないと、対策メガネを見かけますが、

やっぱり肌にも悪影響みたいです!!!

なので、日焼け止め購入の際は、ブルーライトもカットしてくれるもの使用すると
お肌のためにもいいと思います。

また、ぜひ家でも使用できるものがいいですね^^

お肌は、対策から大事ですもんね!!!

私も今から、ブルーライト対策していきます!!!