貴女らしい、美しい髪へ【プラウド・ヘアケアメソッド】

 2018.10.25

【Proud hair care methodとは】

現代の女性たちは実年齢よりも若く見えます。

肌、体型、ファッションも様変わりしました。

美容師に対して求めることも変わりました。

一昔前、縮毛矯正が出始めた頃、
癖毛で悩む女性は縮毛矯正で嬉しさのあまり涙ぐんでいました。

その頃の縮毛矯正は、ツンツンになるものでした。

今では、嫌われるものです。

 

時代と共に要望が変化します。

現代の女性はもっとナチュラルに見せたい。

作り込まず自分らしいヘアスタイルを望んでいます。

【生まれ持った個性を誇れるものにしたい】

asubisouは「美のパートナー」として、何か提供できないかと考えました。

私達のテーマは「マテリアルビューティー」
素材美の追求です。

メーカーとして、顧問美容師として、お客様の喜びを第一に考えたヘアケアメソッドを作りました。

お客様の髪の悩みは様々です。

先天的なもの。

後天的なもの。

ただし、お客様は髪のことをよく分かっていません。

矛盾する事ですが、お客様は自分の髪のプロであることも確かです。

髪質の変化にとても敏感です。

加齢による体調の変化が分かるように、髪の変化も気にされます。

パサつきや枝毛などの「ダメージ」
広がりやハリコシなどの「ボリューム」
ツヤやうねりなどの「まとまり」

この悩みに順序をつけて解消する「ステップアップ型ヘアケア」がPHMです。

●うるおい
髪にうるおいを維持するCMCを内部に定着させます。

髪の細胞同士のつながりを強化します。

しなやかで柔らかい手触りを取り戻し摩擦によるダメージを軽減します。

ヘアケアメニュー全体の効果を向上させます。

●艶、ハリ
毛髪内部にSH基を補給と生成をします。

水分を含みやすい毛髪はスカスカな状態です。

余計な水分を抜きタンパク質の密度を高めます。

内部の密度を上げて疎水化した髪はツヤとハリが戻ります。

薬剤への耐久性も出てきます。

●強さ
ジスルフィド結合の再配置と再結合をしていきます。

ダメージによる結合の損傷を直します。

髪の歪みや偏った結合を均一にして強さとまとまりを作ります。

顧問美容師が約90日間、お客様の髪に寄りそう最高のヘアケアがプラウドヘアケアメソッドです。

詳しくはコチラ

【Proud hair care method】