秋冬は、パーマスタイルが人気です。

 2016.10.22  技術の紹介

こんにちは。松下です。

最近は、暑くなったり寒くなったり・・・。

寒暖差で、服装選びに迷います。笑

さて、秋冬はパーマのオーダーが増えてきます。

イメージチェンジの季節なのでしょうか?

パーマをかけたい!でも、どんな感じにしよう?

迷いますよね。

いくつかあるパーマスタイルから、今回は三種類ご紹介します。

まずは一つめ。
<毛先だけパーマのワンカールスタイル>
秋冬は、パーマスタイルが人気です。_20161020_1

ワンカールスタイルは、「可愛らしい」印象になります。セットしやすいのも魅力的。スタイリングに自信がないかたは、まずはワンカールからチャレンジしてもいいかもしれませんね!

二つめ。
(アゴ下からのSカールスタイル>

秋冬は、パーマスタイルが人気です。_20161020_2

Sカールスタイルは、印象としては「フェミニン」「大人っぽい」ヘアスタイルです。セットするときは、指でクルクルねじるように乾かします。サロンでのオーダーが一番多いスタイルかもしれません。人気です。

三つめ。
<トップからのウェーブスタイル>
秋冬は、パーマスタイルが人気です。_20161020_3

ウェーブスタイルの印象は、「アンニュイ」ですね。松下が一番お客様にオススメするスタイルです。
でも大抵、「いや、Sカールでいいかな。」と、言われてしまいます。笑
セットが難しそうなイメージがあるんでしょうか?スタイリングする際に必要不可欠なアイテムが、<水分>を含むスタイリング剤です。(ムース、ミルクなど)

いかがでしたか?

自分のなりたいイメージ、スタイリング方法などを考慮して、担当の美容師さんとよく相談しましょう。

トラヴィスは通常のパーマか、デジタルパーマかを選べます。

なりたいヘアスタイル、パーマのかかり具合などから、その人に合うかけ方を提案します。

そちらも気軽にご相談ください。

素敵なパーマライフを!