パーマ液でトリートメント?!

 2020.8.27  技術の紹介

今回は、パーマ液を使ったトリートメントについて、解説していこうかなと思います。

パーマ液を使っているというと、皆さん「えっ?大丈夫?!」と、驚かれることがよくあります。(笑)

ここで、パーマ液に関するお話をしていきたいと思います。

髪質改善縮毛矯正+カラー

パーマ液は別名「還元剤」といわれており、還元剤には大きく分けて2種類あります。

1つが「アルカリ性」のパーマ液。

そして2つめが「弱酸性」のパーマ液ですね。

皆さんがイメージされているパーマ液は、この「アルカリ性」のパーマ液だと思うんです。

アルカリ性のパーマ液は、ウェーブを作ったり、縮毛矯正でよく使われるお薬です。

たしかに、アルカリ性のパーマ液は扱うのが難しく、髪の毛に対して適切に使用しないとダメージに繋がります。
(正しく使えば、このアルカリを使う施術でも限りなくダメージを抑えることが出来ます)

ですが、当店で使うトリートメントは酸性のパーマ液です。
パーマ液お力を使い、且つ安心にダメージ修復ができるんです。

そもそも、なぜパーマ液を使うのか?というとパーマ液は、髪を修復させる力を持っているからです。

皆さん、ご存知ないでしょうが…。

プラウドヘアケアメソッド縮毛矯正

髪を「家」で例えてみると、髪の中には家で言う「柱」のようなものが存在します。

この「柱」にアプローチしてくれるのがパーマ液、すなわち「還元剤」なんですよね。

これを利用することで、毛髪の強度が上がります。

ブリーチをされているような髪でも安心して使えますよ。効果はバッチリです。

気になる質感ですが、サラサラになるというよりは、どちらかというとハリ・コシ、そしてツヤが出るのが特徴です。

サラサラした感じが好きな人は、また別のトリートメントのほうが良いかもしれません。

と、いうわけで今回は「パーマ液」を使ったトリートメントについて解説してみました。

これからイベントに向けて髪を綺麗にしていきたい、という人は是非ご相談くださいね。

ヘアサロン トラヴィス店長/松下由樹