ショートヘアでイメージチェンジを狙う場合。其の二

 2016.9.9  技術の紹介

こんにちは。松下です。

昨日のエントリーの、続きです。

2・スタイリング剤を変えてみる

ショートヘアでイメージチェンジを狙う場合。其の二_20160901_1

これは、超簡単です。スタイリング剤を変えるだけです。

そもそもスタイリング剤には、どんな種類があるのか?

「何を選んでいいか分からない」

「種類が多すぎて、よく分からないから結局つけない」

そんな方は、必見です。

つけるだけ、種類を変えるだけで、雰囲気が変わりますよ。

そもそも、スタイリング剤は大きく分けて、
1・ワックスタイプ
2・スプレー
3・ムース、ミルク
の、3つがあります。(固体・液体・気体です笑)

選ぶ基準としては、どんな雰囲気にしたいか?で、決めれば良いと思います。

例えばキュートに、浮遊感のある感じにしたい場合。

ショートヘアでイメージチェンジを狙う場合。其の二_20160901_2

ワックス+スプレーがオススメです。
あまり、固まるタイプではなくソフト系がいいかもしれませんね。
(セット力10段階中5~6ぐらい)

少し色っぽい雰囲気、大人っぽい雰囲気を出したい場合。

ショートヘアでイメージチェンジを狙う場合。其の二_20160901_3

ムースorミルクタイプがオススメです。

今は、まだセミウェッティ(濡れた質感)が人気ですね。

(ちなみに寒くなると出来なくなります笑)

水スプレーとオイルで作るのが定番ですが、トリートメントミルクだけでも

良い感じになりますよ!

こんな感じで、チャレンジしてみたい雰囲気に合わせて

スタイリング剤をセレクトすると、いつもと違う雰囲気を楽しめるのでは

ないでしょうか?

ショートヘアでイメージチェンジを狙う場合。其の二_20160901_4

是非、ご参考下さい。

其の三は次回!

つづく

 

 

ネット予約はこちらから。