ゴールデンウィークの最中。

 2017.5.6  サロンの紹介

G.Wも後半戦。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日、明日はまだ予約が取りやすいです。

皆様のご来店、お待ちしております。

G.W中は祝日営業の為、いつもの平日より早く帰宅できます。

もちろん、お店に残って作業をしてもイイし、練習してもOK。

僕は作業があるため、お店に残っていたら…。

ゴールデンウィークの最中。_20170506_1

アシスタントの「原田」が、練習に励んでいました。

今、彼女のトレーニング課題はカットです。(レイヤースタイル)

めちゃくちゃ、苦戦している様子。笑

隣で見守りながら、自分の課題をこなす松下。

トラヴィスのオリジナルドライカットは、なかなか難しいので覚えるのが大変だと思います。

まずはドライカットに行きつくまでの道のりが険しいのではないでしょうか。笑

トラヴィスでは、それぐらい「カット」という技術にもこだわっています。

ゴールデンウィークの最中。_20170506_2

僕は個人的に思うのが、今の時代は「どんなデザインをお届けするか」も大切な事ですが、

「どのようなプロセスを経てデザインを提供するか」も、かなり重要な事柄だと思っています。

その時だけ良ければOK!ではなく、その先も見据えた技術を身につけるのが大切なのではないか?と考えています。

トラヴィスのドライカットはそれぐらい素晴らしいので、これをどんどん昇華させていくのが今の自分の課題です。

そんなことを思いながら、原田に一生懸命「基本中の基本」を教えています。

ハラダよ…。

道のりはすんごく長いけど、頑張りましょう。

ゴールデンウィークの最中。_20170506_3

僕も頑張らねば。