美容師さんにずっと聞きたかった事。

 2016.10.26  ドライカット

先日、友人と話していたときの事。

「ずっと、美容師さんに聞きたかったことがある。」

と、言われました。

美容師さんにずっと聞きたかった事。_20161026_1

なんだろう?

と思い、聞いてみると、

「美容室に行く前にいつも、自宅でシャンプーとトリートメントをしているんだけど・・・。

していかないほうがいいの?」

と、言われました。

それを聞いて僕は、

「うん。してきてもいいし、してこなくても大丈夫。」

と、伝えました。

(多分、歯医者さんに行く前に、歯を綺麗に磨いて行くように、とかそんな感じでの意味だと思います)

しかし、

もし、「カラー剤がしみやすい」とか「パーマがしみやすい」などがある場合は、

直前のシャンプーは控えたほうがいいかもしれません。

それだけでも、しみにくくなりますよ。

美容室での、そういうちょっとした疑問って、結構ありますよね。

意外と気になる、ちょっとした疑問。

そういえば先日も別の友達に、

「シャンプー中に布(顔にかけるフェイスガーゼ)をかけられない場合、目は開けていたほうがいいの?」

とも、聞かれました。笑

(※シャンプー台の構造上、顔に布をかけないお店もあります。
トラヴィスも基本的に、かけません。)

「うん。開けててもいいし、閉じてても大丈夫。」

と、伝えておきました。笑

美容室での「ちょっとしたことだけど、聞いてみたい疑問」

気になることがある場合は、お気軽にお尋ねください。笑