「自分に似合う髪型」って?

 2016.9.14  ドライカット

よくお客様との会話、カウンセリングの中で

「自分に似合う髪型が分からない」

と、言われる事があります。

「自分に似合う髪型」って、何なんだろう?

悩みますよね。

でも例えば、美容師さんに

「あなたにはこの髪型が似合うから、

こうするべき!」って言われたとします。

そのヘアスタイルがあんまり好きじゃない髪型だったら…

どうしましょうね?

テンションが・・・上がらない・・・なんてことに。笑

「自分に似合う髪型」って?_20160911_1

 

似合う髪型がイマイチ分からない!

そんな方に聞くのは、

・今まで好きじゃなかった髪型

・自分の好きな雰囲気

・憧れる、またはチャレンジしてみたい髪型

を、伺ったりします。

一番いいのは、

チャレンジしてみたい髪型があるといいですね。

もしくは、憧れるあの人の髪型など。

色々な髪型にトライしてみると、

「あ、この感じが自分に合うかも」

というのが、自然と出てくるのではないかと思います。

まぁ、松下のように

「自分が気に入ってる、似合うと思っている髪型」

が実は、他の方から見て

「いや…〇〇の方がイイよ…」

というパターンもありますが。笑

過去→金髪長め

「自分に似合う髪型」って?_20160911_2

現在→黒髪短め

「自分に似合う髪型」って?_20160911_3

 

過去の金髪時代は、黒歴史として封印しております。笑

でも、色々な髪型にトライするからこそ、自分に似合う髪型が分かってきますよね・・・。笑

「自分に似合う髪型」って?_20160911_4

 

しかしもう、金髪にすることはないと思います。笑

 

 

ネット予約はこちらから。