京都おすすめ観光地

 2017.8.25  スタッフコラム

こんにちは、増山です。

今月初めに、夏休みを頂きました。

ご予約などご迷惑おかけいたしましたが、改めて、ありがとうございました。

 

今年の増山の夏休みは、大阪・京都に行って参りました。

もちろん一番の目的は甲子園です(笑)。

※野球観戦(特に高校野球)が大好きな増山です。

 

ですが、せっかく関西に行くという事で、高校生以来でしたが、京都観光もすることに。

 

その中でも特に感動した場所がありました。

 

その場所は…

 

『桂離宮』

 

有名な観光地ではありますが、『清水寺』や『金閣寺』などと比べるとまだまだ知らない方も多いのではないでしょうか。

恥ずかしながら、僕も今回の旅行で初めて知りました。

 

『桂離宮』は日本建築と庭園が魅力の京都市西京区桂にある皇室関連施設になります。

最寄りの駅から20分ほどの場所に位置し、行けばすぐに観光することが出来るというわけでもなく、一時間ごとの完全予約制(ネットなどでの事前予約も可能)になっています。また、ガイドさんの指示で施設を周っていくため自由行動は出来ません。

これだけでも、少し堅苦しく、予約など少し面倒くさいかんじもしますが…

 

美しい日本建築に日本庭園は、

 

他の観光地を諦めてでも行く価値が、僕にはあったと思うくらい素晴らしいものでした。

 

おかげでその他は金閣寺と竜安寺だけでした…

 

と、写真や文章では伝えきれない部分もたくさんありますが、久しぶりの京都観光、高校生の修学旅行の時には感じることが出来なかった部分もたくさんあり、改めて日本の素晴らしさを感じることが出来る旅行となりました。

 

 

是非、皆様も京都に行く際は『桂離宮』に足を運んでみて下さい。オススメです。

※旅行初日、台風の影響で甲子園が延期になり、一日滞在日数を増やしたのは秘密です(笑)

 

ヘアサロントラヴィス 増山 和人

(個人ブログ)https://ameblo.jp/travis-mashi/

 

 

 

 

 

 

・hair salon Travis錦糸町

(ヘアサロン トラヴィス)

髪質改善と毛髪修復が得意な美容室です。

 

ご予約は、こちらからお願いします♪

ホットペッパービューティ

 

 

インスタグラムも更新中!

覗いてみてください♪

 

TEL 03-6456-1733

 

受付時間 

平日AM10:00~PM8:30

土曜AM10:00~PM8:00

日祝AM10:00~PM7;00

 

定休日 

毎週火曜日

 

住所

東京都 墨田区 太平4-6-16

ザパーククロス錦糸町1F