久々の生け花

 2017.9.8  スタッフコラム

こんにちは!!!

原田です^^

 

 

久々に生け花教室に行って来ました!!!

 

今回の花材は、アレカヤシ、ユリ、ブバリアでした。

 

大きい葉で、どうやって生けようか迷いました。

 

 

テーマは、面の横

 

アレカヤシの面を使って

 

今までの面と違って、

 

葉と葉の間から隙間があったので

 

ユリをそこからみせる

 

今までと違う感じに仕上げました。

 

葉が大きい分、他の花の配置に苦戦しましたが、

 

アドバイスも頂き、完成しました!!!!

 

 

ステップアップしたので、花材もステップアップしてるよ!!!

と言われましたが、本当に初めましての花材ばかりでした^^

 

 

 

私以外にもたくさんの受講されている方がいるのですが、

立花をされている方もいて、生け花だ!!!

と思うほどの迫力と素晴らしさがありました。

 

自由花も好きですが、立花は、生け花の原点、始まりなので、

 

生けるのが楽しみです☆

 

 

 

 

 

葉が大きくて、写真に納まらなかったのですが、ダイナミックだなと改めて実感!!!

 

今日、お店に飾ろうとしたのに、家に置いてきてしまったので、

明日には、飾られていると思います。(たぶん 笑)

 

花は、いいですね^^

 

しみじみ思う生け花でした!!

 

 

 

 

 

 

・hair salon Travis錦糸町

(ヘアサロン トラヴィス)

髪質改善と毛髪修復が得意な美容室です。

 

ご予約は、こちらからお願いします♪

ホットペッパービューティ

 

 

インスタグラムも更新中!

覗いてみてください♪

 

TEL 03-6456-1733

 

受付時間 

平日AM10:00~PM8:30

土曜AM10:00~PM8:00

日祝AM10:00~PM7;00

 

定休日 

毎週火曜日

 

住所

東京都 墨田区 太平4-6-16

ザパーククロス錦糸町1F