雨の日は髪が広がる!うねる!トラヴィスの縮毛矯正のこだわり

 2020.3.18  Blog

こんにちは、松下です。

 

さて今日は「縮毛矯正」に関する記事を書いてみようかと思います。

 

これから暖かくなり、少しずつ湿度も増えてくると、気になってくるのがやはり「髪のうねり」と「広がり」ですよね。

うちのお店では、トリートメントに次いで縮毛矯正がとても人気。
そうです、とてもオススメです。

 

トラヴィスでは常に縮毛矯正のレベルアップに取り組んでいるわけですが、ここ最近さらにこだわっているのが「薬剤選定」と「中間トリートメント」です。

【一、薬剤選定】

「わたしの髪に対して、どうやって薬を決めているの?」と疑問をお持ちの人も多いはずです。

通常、美容室では強いクセ毛なら「ハードタイプ」、普通のクセなら「ノーマルタイプ」という感じで決めることが多いのではないでしょうか。

ですが、それだと幅広いクセ毛の人に対応できないんですよね。。。

トラヴィスの薬の決め方は、基本的に「ブレンドタイプ」です。

1つのベースとなる還元剤(パーマ液)に、様々な種類の還元剤をブレンドするんですよね。

ちなみに僕は、5種類以上混ぜます(笑)

こうすることで、かなり仕上がりのクオリティが上がりました。

 

 

【二、お流し後のトリートメント】

最近トラヴィスでは、この「薬剤を流した後のトリートメント」を改良したんですよね。

その結果、かなりダメージを抑えることができ、かつ仕上がりも自然なストレートを実現できました。

薬剤が残留しないよう除去した後、特殊な薬剤で髪をギュッと引き締めます。

そして栄養分を定着させ、熱処理によってクセ毛を伸ばしていきます。

…などなど、より良い仕上がりを提供できるように、日々改良を重ねています。

これからも皆さんに喜んでいただけるように、スタッフ皆で技術の向上に努めていきます。

お悩みの人は、ご相談ください。

ではでは。