灼熱のサマーソニック2019!!←突っ込みどころ満載

 2019.8.26  Blog

こんにちは。増山です。

8月16~20日まで夏休みを頂きました。ありがとうございました。ひゃっほ~~い!

今年は土日を挟んだ休みを頂きました。

夏に土日休み…

予定は1つです!!!!

 

そう!!夏フェスです!!

 

甲子園より夏フェスです!!

色々悩みましたが、選んだフェスは、

 

『SUMMER SONIC 2019』

サマソニにしました。

今年は20周年ということで、3日間の開催。(いつもは2日間)

そして、何と言っても、今年はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)が来る!!

レッチリが観たい!!ということでサマソニを選びました…が…

チケット販売一時間でソールドアウト…(ネットが繋がりません。気が狂いそうです。)

チケットをとることが出来ず、18日の3日目のみの参戦となりました。
(金~土曜日は特に予定もなく実家でダラダラ過ごしました。←だったら仕事しろ!

 

3日目のアーティストは…

 

サチモス、パフューム、きゃりーぱみゅぱみゅ、KREVA、スタッフ鈴木も大好きなキングヌー、BLACKPINK、ZEDD、ザ・チェインスモーカーズetc.

 

サマソニは国内外のアーティストや音楽のジャンルも様々。←知ってるよ。

普段見ることのできないアーティストや、今まで知らなかったアーティストを見ることが出来るのも、夏フェスの醍醐味だと思います。

 

増山的フェスの心得は、

熱中症対策と早めの行動です。←おじいちゃんです??

フェスは野外です。←だから、知ってるって。

サマソニは千葉のZOZOマリンスタジアムと幕張メッセの屋内ステージもありますが、

今回観たいアーティストがほとんど野外だったため、←誰を見たかったんだ?

ポカリ、塩分タブレット、梅おにぎり(猛暑にオニギリを持ち歩く?腐らない?)、アクエリアス…←ここから下、どうでもいいです。

しっかり熱中症対策を準備していきました。

女性は日焼け対策もしないとですね。

 

 

そして、もう1つは早めの行動。

タイムテーブル発表後はそれぞれタイムスケジュールを組むと思いますが、

あれも見たいこれも見たいといって、詰め込みすぎるのは要注意!!←説教が始まりました。

もちろん移動時間(意外とステージ間は時間かかります)や休憩時間も入れないとライブを楽しめません!!

時には諦めることも重要です。←誰をどんな気持ちで諦めたのか?そこ描かないと面白くないです。

何よりアーティストによっては、入場規制がかかる事もあります。←これは役に立つ情報?

なるべく早めに会場に入る事をお勧めします。

 

そんな心得もあり

時には残念ながら、最後まで観ずに次の会場に向かうこともありましたが、

当日は予定通りライブを楽しむことが出来ました!!←諦めたけど予定通り??

ちなみに僕はライブはスタンド席でゆっくり見る派です。←じゃ、夏フェスじゃなくてもいいじゃない

もう大人ですからね。笑←いやいや、もっと楽しみなよ。

早めの行動でいい席で見ることが出来ました!!

 

ただ、どんなに熱中症対策しても、当日の猛暑にはやられました…

特に日中のサチモスとパフューム…  

ビール飲みながらゆっくり見るはずでした…が…

じっとしていても汗ダラダラ…

ビール飲んでる場合じゃない…ポカリです。

熱中症ギリギリでした(笑)←増山さんの体調よりも、どうだったのか聞きたいのに(鈴木)

そして大トリ、ザ・チェインスモーカーズは最後の曲中に花火が上がるという演習(演出の間違え)と大合唱。

 

一日の参戦でしたが、最後まで楽しめたサマソニでした。

場所移動の時に、偶然ですがモッズヘア時代の先輩と会いました。
3人そろって参戦してました。
皆さんは独立しオーナーだから来れるのですね。うらやましいです。
その裏には、現場のスタッフが土日働いているのを忘れないでください。笑
↑増山さんもね。土日も休んでいるよ。(松下)

うちはオーナーだって土日働いてます。僕は休んでます。

 

残念な事に来年は東京オリンピックがあるため、開催されないらしいです…

 

また再来年ですね。

 

 

今週末は鈴木が『スウィートラブシャワー2019』に行くみたいです。しっかりレクチャーしておきます(笑)
↑特に必要性を感じないので大丈夫です(鈴木)

 

←この写真よりも

 

 ←こういう写真が欲しいよね。屋根ばかりだけどね。

写真少ない。ブログ書くなら、普通もっと撮るよね。

完全に舞い上がってますから。イベントごとをブログにしようと言っているのに、彼が写真を撮っているところを見たことが無いです。

タピオカ以来ですか?(鈴木)

 タピオカ以来ですよ。

まぁ、楽しそうでよかった。

にこにこして、お客様に話してますからね。

 

 

ぜひ、皆様も増山のサマソニ話を聞きに来てください!