夏の頭皮はハチミツがおすすめ!

 2020.7.2  Blog

頭皮トラブルはハチミツでなおしましょう!
*注 食用の蜂蜜は絶対に使わないでください。化粧品を使うようにしましょう。

これから夏に向けて、とくに蜂蜜ヘッドスパはお薦めです。

POINT 1 保湿してくれる。

夏の頭皮は湿気で濡れて、エアコンで乾燥します。
濡れて乾いてを繰り返しています。
そうすると、頭皮は次第に乾燥していきます。
頭皮の乾燥は、フケ、炎症の原因です。
また、皮脂分泌の多い方の頭皮の乾燥はしっとりしたフケ、臭いも出てきます。

POINT 2 殺菌してくれる。

夏の頭皮の大敵は菌です。
常在菌の他に、頭皮に炎症を起こす菌がたくさん繁殖する季節です。
汗をかくので洗髪回数が増えて肌本来の働きも鈍くなってしまいます。
そこで殺菌力を持った蜂蜜が頭皮の環境を整えてくれます。

POINT 3 髪に良い。

蜂蜜は髪に良いです。
夏の湿気を吸いすぎている髪をハチミツに入っている有機酸でパリッとすることが出来ます。
また、天然のキレート剤として髪についたミネラル(実は髪にミネラルがつくと手触りが低下します)を落としてくれます。
アミノ酸と糖分は髪を保湿して艶を出してくれます。

海に行った次の日は、蜂蜜ヘッドスパをお薦めします!

トラヴィスのヘッドスパ(ヘッドエステ)は、3種類のハチミツ美容液があります。

お客様の頭皮の悩みにぴったりくるアイテムを揃えています!

質感と効果の違うハチミツ頭皮用美容液

1、アーユルヴェーダのアロマでリラクゼーション+育毛+ハチミツ効果

アジアの知恵が生んだ「ハーブ」で頭皮を健康にします。
髪のパサつきを抑え、頭皮を柔らかく、髪をしっとり、しなやかに仕上げます。

2、グリチルリチン酸2Kで肌荒れ改善とビタミンEで抗酸化と血行促進+ハチミツ効果

臭い、フケ、痒みを抑えます。抗炎症効果と肌荒れを防ぎ血行促進し白髪を予防します。
ふんわりとボリュームを求める方に使用します。

3、グリチルリチン酸2K+ビタミンE+心地よい清涼感+育毛+ハチミツ効果

 正常な頭皮に導き、臭い、フケ、痒みを抑えます。とくに汗臭を抑えます。
濃厚な蜂蜜効果でパリッとしたハリのある髪に仕上げます。

 

トラヴィスにはエステの資格やアーユルヴェーダ、リンパケア、ヘッドキュアの資格を持ったスタッフが在籍してます!

トリートメント屋の頭皮改善「プラウドヘアケアメソッド ヘッドエステ」
お待ちしてます!!